fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
無気力症候群というか、空虚というか、判断能力低下というか。
ここのトコ、学校に行けてません。


先週の月曜日にお休みして、

火・水曜日は遅刻してお昼から授業受けて、

また木・金曜日とお休みして・・・


土曜日に模試があったのですが、それはなんとか、

遅刻して2限目から受けました。

で、1限目の分も、翌日の日曜日に自宅受験で終わらせて。


しかし。

昨日、今日と結局学校を休んでしまいました。

要因として考えられるのは・・・

① そもそもこのところ調子が低空飛行になっていた

② そろそろ月の使者がやってくる1週間前

③ 日曜夜に夜更かしした結果、睡眠リズムその他が狂った

うーん、③に関しては、①から考えても、大きい要因ではないのかな・・・?



ただ、ね。

判断能力がとてつもなく低下していて、

現実感みたいなのがなくて、

頭が回らなくて・・・。

本気で、もう大真面目に、心からの素朴な疑問として

『何で食べなきゃいけないの?

 何で眠らなきゃいけないの?

 何で生きてなきゃいけないの?』

というようなことしか浮かんできません。

現に、お腹は減らないし、食欲も出ないから

母親に食事に呼ばれても、何時間もその場から動かないし。

夜も、・・・まあ、これは睡眠時間が昼夜逆転しかかってるせいもあるんでしょうけど

何がしたい訳でもなく、ただ眠るのも億劫で、ひたすら起きてるし。

というより、『何で生きてなきゃいけないの?』という問いは、

イコール『何で死んじゃいけないの?』ということであって。

何度、空虚な思考回路の中で『死ねばいいのに』と思ったことか。


今までは、学校に行く動機も、『部活に行きたい』とか、

無理矢理であろうと、捻り出していたんです。

けれど、今は部活のことを考えても、何の感情の動きもなく。

それが故に、学校からますます足が遠ざかっていき。


今日は、やっとお風呂に入れたけど、

果たして明日は学校に行くことが出来るのか。




えっとね、まだここでは書いてなかったと思うんだけど、

掛かり付けの内科のお医者様の勧めで

今度隣町の精神科(入院施設もあって、結構大きな病院らしい)に行ってみることになりました。

それで、何かが変わってくれるといいんだけど。

ていうかですね、行くのはいいんですが。


予約出来た受診日が、

6月1日であるという事実orz

2週間も先じゃんっ!!(泣)




あああ、誰か早く助けて・・・






↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


人気ブログランキングへ





↓拍手ボタン 読んだサインにぽちっと押してもらえれば嬉しいです。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
名前欄では や ですが やま と申します。
私も昔保健室登校、不登校でしたが、無事に進学できましたw
無理に学校じゃなくて、学べるところや社会とつながれるところ、楽しく生活できるところが他にあれば、別に学校には依存しなくていいと思います。

高校3年生なんですね。
進路などに悩むこと多いかと思いますけど、1日1日を大切にすごしてくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード