fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
名探偵じゃないけどね
ただ今、精神面と行動面の幼児化が進んでいる砂雪です。

数週間前からちょっとずつなってたけど・・・

この2週間ほどで、かなり進みました。

その前は、『寂しい』が先に立ってたんだけど。

今は、本当に『赤ちゃん返り』見たいな感じで、

ぐずるし、お母さんの後付いて回ったりするし、

いきなり『にゃあ!』とか『ぐ~』とか叫んだりするし・・・

えっとね、とにかく、一言で言うなら幼児化が進んでるんです。


妹の宿題の面倒を見る時とかは結構お姉ちゃんしてますが、

日常が幼児化してるんです。

某アニメの名探偵コ●ンじゃないけどね。


それから、最近お昼から夕方は再放送のドラマばかり見てます。

学校行ってないよーー・・・orz

PC触る時間が確実に減ってますし、

いつも行くサイトも浦島太郎状態になってます。

メール返したりとか・・・そういうことも全然やってない(ため息)

やらなきゃなあ・・・と思って、気にかかってるのに

出来ないものだから、余計に追い詰められていくっていうか。

『ちゃんと礼儀もわきまえてない状態で、いつものことする、いつものサイトで楽しむ資格がない』って。




こうやって、時間だけが過ぎてっちゃうんだよね・・・



この間、テレビの夕方のニュースの特集で、クリスマスのツリー点灯式とかやってて。

『あんた、今年何した?』って聞かれて、

浮かばないでもないんだけど、『何かをした』って、答えられなかった。

学校も・・・5月から授業は受けてないし。

その後、ほとんど家の中にいるだけだった。

調子も出ないもんだから、余計に、何も出来ずに日々が流れていくだけで・・・

もう、さ、11月なんだって。

同級生達は、今頃受験勉強の真っ只中だろう。

後輩達だって、模試とか受けてて。

あたしは、勉強も何も出来ずにただ、いるだけだった。

存在するだけ。


しんどいなあ・・・

自信・・・・・・なんてハナからなかったけど、もっとなくなっちゃった。

何やってるんだろう。

生きてる意味、あるの?

生きてる資格、あるの?






↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


banner2.gif
人気ブログランキングへ




↓読んだサインにぽちっと押してもらえれば嬉しいです。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

内面的には……
内面的には、ものすごい量の作業をしてらっしゃるようですけどね……。
その時は「何もできてない」と感じても、うつを抜けていく時って、「あの時のあの思考には、こういう意味があったんだな」ということが、すごく見えてくるんですよね。
無理やり自分に言い聞かせる、という形ではなく……。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして★☆
私も今高3で,なんか共感できる~って思ったので
コメントさせていただきました!!
こんなおバカな文なんですが,私も学校なんか行きたくないって
結構真剣に悩んでて。。。
悩みの内容は違うかもしれないけど
みんなやっぱそれぞれに悩みを抱えてるンですよね。
ゆっくりでいいから自分を変えていきたい(ですよね)

最後に砂雪さんにあれe-420
こんばんわ
ラスカルっと申します。
(以前もコメさせて頂いたかもしれませんが、すみません、ウツのため、ひじょーに忘れやすいので…)

自信が無い…ラスカルっも同じです。でも、最近、読んだ本に書かれていたことがあります。
自信とかキャリアってものはふと後ろを振り返るとあるものだと。
今、目の前に道がたくさんあって、どこに進めばいいの?何もわからないよぉってな気持ちだと思います。でも、何か小さなこと一つだけでも少しずつやってみてはいかがでしょう。基本的なことでかまわないと思います。

そうした小さな積み重ねが進むうちにふと自分の中に何かしっかりしたものができてくるとラスカルっは考えています。どんな事でもいいから。今からでも遅くないですよ。基礎でもいい。何かを始めてみようという気がある時でいいと思います。今のラスカルっは毎日の散歩とバレーボールを続けることに意欲を注いでます。徐々にではありますが、何か他のことも「できるのではないだろうか?」的な考えが生まれつつあるので…

苦しい、辛い思いをされている時に出すぎた意見で大変すみません。
また、不快感を与えてしまったら謝罪します。すみません。
いいんじゃないの?てきとーで。
できないことは、できない。それで良いよ。
生きてる資格なんか俺にだって多分ないよ?だって俺も、似たように逃げてるし。
あぁ…初めましてを忘れてたわ。

でも別に…できなくても、良いと思うんだ。それが嫌だと思えるなら。
だって今も生きてるから。
こうやってご飯食べて、誰かと会話して。生きてる。
生きるなんてその程度のこと。問題ない。モーマンタイ(笑)

意味? 資格? そんなの後から人間が考え出した空想の産物。
頭が良すぎてパンクしそうなのかな?
俺はバカだから、むつかしいことなんて分からないけど。
餓死するしか選択肢がないような場合でもないし、問題ないならてきとーに生きれば良いよ。
なかなか面白くて好きだもん。誰とは言わんが。

何もしないのが嫌なら、何かすれば良いし。
何をすれば分からないなら、それをブログに書くでもいいし。
何もしたくないなら、それでも問題なし!

だってホラ。そんな風に考えても、考えなくても、何かてきとーにしてても。
君は今だって生きてんだからさ。なんの問題も無いね。
あ、でも今は分からない…けど。うん。
生きる資格がないんなら、「今、この瞬間」に雷にでも打たれて死んでるって。天罰…怖っ。
まぁ、今そうじゃないなら生きてていいんじゃない?

無責任な戯言でゴメンね。聞き流す程度にどーぞ。
意味分からないかも知れないけど、けっこう救われたのよ?俺はね。
来てくれてありがとでした。ではでは♪
FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード