fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
訳もなくしんどいと思う。

訳もなく夜更かしをする。

訳もなくネサフをする。


ただ、時間が通り過ぎていくのを見ているだけ。


ああ、あの時と同じだ。

今年の文化祭、あたしはただイスに座っているしか出来なかった。

目の前を行き交う人達を眺め

廊下を忙しく駆け回り後片付けする人達の声を聞き

ぼうっとした頭で、なんとなく座っているしか出来ない。


どうしても好きになれない相手を

早く切ることが出来ないのも同じ。

時間が経つのにただ任せているだけだから

何も変わらない。


早く眠らなきゃ。

また午後の起床になる。

もう1時だ・・・・・・

そろそろお薬を飲まないと。

結局お風呂に入れていない。

せめてシャワーくらい浴びなきゃいけないだろうか。

空気に触れることにすら不快感を覚える体を脱ぎ捨てたい。


ああ、また時間が過ぎていく。





↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


banner2.gif
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

「き・く・あ」の法則って知ってるかな。

き … 競わない
く … 比べない
あ … 争わない

これを本当の意味で理解できた時、
少しだけ心が軽くなると思うよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
足跡から飛んできました。
時々拝見していましたが、はじめてコメントさせていただきます。

私がうつの最中のときには、「明日やれることは明日、明後日でいいことは明後日。できる限り今日はしない」と、呪文のように繰り返してました。
正直男だからできたのですが、風呂も、臭い出す直前までは入らないと決めていました。
洗濯物も、いっさい畳まず吊ってました。
掃除も、かゆくなるまでしないと決めていました。
医師は、生活のリズムが大事だといいましたが、100パーセント無視しました。

でも、抜け出すことができました。
うつになる前とは、人生観ががらりと変わっていました。

言われると辛いかなと思いつつ、やっぱり「負けないで」と言いたいです。


追伸  老婆心ですみません。「人気ブログランキング」の緑のバナーを押すと、画像が出てきてしまい、ランキングのページに飛びません。
フェリス ユリイカ様へ
コメントありがとうございます。

『競わない』、『比べない』、『争わない』、ですか・・・
簡単そうでその実、難しいことですね。

何も考えずにいれることはあれど、本当の意味でそれは理解出来ていないと思います。
本当に心が軽くなるというのなら、いつかは理解したいものですね。

コメントありがとうございました。
RYUKI様へ
はじめまして。
ご訪問、そして丁寧なコメントありがとうございます。

RYUKI様も闘っていらっしゃるんですね。
コメント、すごく胸に沁みました。

そう、ですね。
お互い、必死だけれど、生きましょう。

コメントありがとうございました。
また、そちらにもお邪魔しますね。
kohocounsel様へ
はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
いつも、そちらにお伺いしては何かを頂いておりました。

正直、『今日出来ること』も『今日しなければならないこと』すらも出来ていない
気がして、不安です。
今は、かなり時間が過ぎるのに任せて、好き勝手しているような気がします。
『出来る限り今日はしない』・・・でも、日々が過ぎていくのが怖いです。

お風呂は、かなり入ることが少なくなったのですが、
放っておくと、持病のアトピーのせいで、体が余計につらくなるのがしんどいです。
かゆいだけではなくて、ヒリヒリしたり、もう空気に触れさせているのがつらいんです。
でなければ、もっとお風呂に入る頻度は今頃少なくなっていることと思います。
ですが、調子が良くてお風呂に入れた日は、なんとなく気が楽になっているのが不思議です。

kohocounsel様がお医者様の言葉を無視していた、というように、
今の私を見守っていて下さる方で、
『今日1日くらい眠らなくったって、砂雪様は大丈夫です。絶対に』
『私が1週間くらい寝てなくったって、砂雪様がお薬を飲まなくたって、地球は回りますよ』
と言って下さる方がいます。
心強くて、癒されて、本当にその方と出会えて良かったと思います。
でも、不安が強い時にはその言葉さえ忘れてしまうのも事実です。

いつか、抜け出せるでしょうか。
いつもは楽観的に・・・というか、深く考えないようにしていますが、
本当にいつになったらうつ病は治るのでしょうか?
うつ病は必ず治る病気だと言いますが・・・

すみません、なんだか不安の羅列になってしまいました。


それから、ランキングバナーのこと、教えて下さってありがとうございました。
いろいろ試行錯誤してみたのですが、よくわからなかったので、
結局文字リンクを張ることにしてみました。

コメントありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード