fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
未だに調子が戻りません。
まだイキテマスヨー、砂雪です。

なんとなくブログを書かぬまま日々が過ぎてゆきました。


昨日、前に書いた心療内科に、担任と保健室の先生と両親が話し合いに来た。

結局、あたしも同席。

だけどなあ・・・・・・お医者様は先生達の質問にも

相変わらずのらりくらりとした受け答えで終わってしまった。

要するに、お医者様の答えは

『治療者として、まだ授業復帰などの回復段階ではないと考えます』

いや、さ。

先生達はもうちょっと具体的な話がしたかったんだと思うよ・・・?(汗)

1時間半もかけて来てもらった先生達にとっては、あまり実にならない面談だったと思う。

10分くらいで終わっちゃったし。

やっぱり、あんまり頼りにならない・・・って言うか、信頼感の持てないお医者様だなと思った。


その後、あたしの心理療法の予約時間まで1時間くらいあったから、

近くのファミレスで話をすることになった。

なぜか妹も付いてきてたので、こんな感じで座ることに。

    父    母    妹
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃                  ┃
┃      テーブル       ┃
┃                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
  担任  保健室の先生 あたし

父親と、担任が単位やら出席日数やらの話をしてたっぽい横で、

母親と保健室の先生もいろいろ話してた。

でも正直、あんまり内容は覚えてない。

ただ、あたしがさっきの面談での空気で固まって、パニックみたいになって

ずっとこわばってて、仕舞いにはファミレスに着いてから泣き出したから、

保健室の先生が肩を抱いてくれたり、膝をさすってくれたりしてた。


だってさ・・・・・・面談、どうしていいかわからない空気が流れてて、

しかも当日になっていきなり知った父親の同席で、

面談中、父親は何一つ言わずにつっ立ったままだし。

『どうしようどうしようどうしよう』

『失敗したらいけない失敗したら生きれない』

・・・・・・そんなプレッシャーに押しつぶされそうだった。


そうこうしてるうちに、時間が経って、とりあえず解散→あたしは病院に。

いつもの心理療法士さんと話して・・・終わって、一応(としか言いようがない)診察を受けて。

で、帰宅。

少しして夕食を食べて、眠くなったからお薬飲んで、

見たかったドラマを諦めて眠ることに。


だけど・・・また2時間で目が覚めちゃったけどね。

昨日はまだ冷静だったから、眠気が来るまでのんびり漫画読んでた。


そして、今日。

相変わらずお腹はだるいまま。

食欲もないから何食べていいかわかんない。

下痢はさすがに止まってきたけど、やっぱりまだ軟便だし。

お通じがすっきりしないから、またお腹はだるいし。

軟便じゃなくなったら、今度は便秘に逆転するんじゃないだろうか?


ずっと眠気があるんで、今度こそ寝ます。




↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


banner2.gif
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード