fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お腹が痛いです。
しばらくまたブログから遠ざかってました。

でもまだイキテマスヨーー( ̄∇ ̄;)


火曜日、どうも便がゆるくって、どうしたのかな~と思いながら、

予約通りいつもの心療内科へ。

心理療法士さんとの話の間にも一時腹痛を感じながら、

とりあえずお医者様の診察の時にそのことを話したら・・・

『ウチは内科はやっていないので、紹介状書きますから前に行ってた専門の病院に明日にでも行ってきて下さい』

ほっぽりだされました(笑)


でもね・・・最近、思うんだよね、このお医者様となんとなく相性合わないな~って。

母もそう感じているらしく、『病院変えることも視野に入れようか』って言ってた。

とりあえず、来週辺りに学校の担任と保健室の先生がその病院に行ってくれるので、

相談してみようと思います。


だってさ・・・なんか、いっつも症状を話しても話し足りないって言うか、

消化不良のまま帰されて、お薬も処方されると言うか・・・

前に、しんどくてお薬を強いヤツに変えてほしいって言った時も、

上手く伝わらなくて頓服が強いヤツに変わっただけだったし・・・

そんなことが、よくあるんですね~。

ちゃんと、こっちの話聞いてくれてるの?って。

不安になっちゃう。


心理療法士さんとは結構楽に付き合えてるから、複雑だけど・・・

肝心のお医者様がこれじゃあ、こちらも考えざるを得ません。


だけど、『明日辺りにでも病院行って下さい』だけは正解だった(笑)

だって、火曜日の夜、夕食後どうもだるくて試しに熱測ったら、37.4℃もあるんだもん。

大人しくお薬飲んでさっさと寝ましたよ。ええ。


でも、それが8時くらいだったんだけど・・・睡眠導入剤もちゃんと飲んだのに、

2時間後の10時くらいにまた目が覚めちゃって。

どうしようかな・・・お薬も日曜日に増やしてもらってからはちゃんと眠れてたのにな・・・と

思いながら、とりあえず身体がヤバ目だったので再度検温。


38.9℃


久しぶりだよ、ここまで熱出たの・・・(汗)

だって、普段風邪ひいても鼻か喉にくるタイプだもの。

ちょうど母親が父親を駅まで迎えにいってる時だったから、そのまま起きて帰宅待ち。

帰ってきた親に報告して、とりあえずまたポ/カ/リ飲みつつ眠りました。


それからは・・・2時くらいに1度起きて、また水分摂って・・・眠って。

水曜日朝は7時半くらいに起きたけど、結局またすぐに眠った。

ちゃんと起きたのは、11時くらいかな。


それからは、おかゆorおうどんくらいしか食べてません。

本格的に下痢になるし。

いつまで経っても治まらないし。


ああ、11時半に11時半までが午前の受付の病院(総合病院)に滑り込み受付して、

前にもかかってたお医者様(内科医)に診てもらった。

喉が赤かったらしい。

要するに、風邪みたい。

念のため膀胱炎じゃないか確かめるのに、検尿までしましたよ・・・


それからは、眠ったり、テレビで再放送のドラマ見てたりとか。

木曜日もそんな感じ。

ただ、下痢だけは未だに治まってません。

熱は、水曜日には微熱まで下がったのにね~。

もう、平熱なのにね~。


もしかして、月曜日に夜更かしした罰か?( ̄∇ ̄;)


それにしても・・・気になるのは、水曜日の深夜。

あんまり覚えてないんだけど、母親が言うには0時半くらいに睡眠導入剤飲んで、

眠ろうとしたんだけど、眠れなくて・・・

1時くらいに、不安とイライラ(しかも尋常じゃない)がピークに達して、

親の横に眠りに行きました。

だけど、それでもどうにもならなくて、何かを叩いていないと落ち着けなくて(いや、叩いても落ち着けないんだけど)

それに気づいて起きた母親に連れられて、リビングへ。

本当に、この辺りの記憶が薄くなってるから自分じゃよくわからないんだけど・・・

ただひたすら何かを叩いていないと落ち着かなかった。

今まで、しんどい時でもしてもらったこともなかった膝枕もどきしてもらっても、

手を握ってもらっても、落ち着かなくて。

ただ一心不乱に・・・って感じ。

ただ、何かを叩いて暴れてないと、どこかに飛ばされそうな恐怖が襲ってきて、

現実感がなくて、イライラして・・・自分の身体が自分じゃなくなっちゃいそうな・・・

あんなのは初めてだった。

母親が、『甘いものでも食べてみたら?』と持ってきたお菓子の箱も、

しばらくは、掴んでバンバン自分の足に叩きつけてた。

やっと、落ち着いてきて、なんとかチョコレートを食べて・・・

ここまで、母親が言うには1時間半くらいその状態だったらしい。

とりあえず、なんとか意識がマシになってきて、頓服を飲んで、少しして眠れたんだけど。

何だったんだろう・・・?

誰か、同じ経験したことある人いますか?

ちなみに、ODはしてませんよ。処方されたお薬は何種類もあったから、たくさん飲んでるけど。

それだって、ちゃんと心療内科でもらってた分は紹介状に書いてあったし、

皮膚科でもらってたアレルギーのお薬の名前も言ったから、

内科でちゃんと飲み合わせを考えて処方されたはずのお薬だし。


とにかく、来週心療内科言った時に報告します。






↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード