fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ミニミニ生態記録。2
昨日、一昨日と家族にPC取られてたりしんどかったりで生態記録が書けなかったので、

昨日のミニミニ生態記録を。



昨日は、10時ごろに起きて、そのままちょっとPCしてて・・・

母親に病院に連れて行ってくれるように頼んで、電話してもらって。

あ、病院に行きたいっていうのは、前々から言ってたんだけど。

それで、とりあえず一番頭を使わなくていい組み合わせの服を見つけて、着替えて。

そのまま学校の文化祭に行く予定だったから、適当に用意して家を出た。


病院に行って・・・診療時間が、日曜日は12時までで、着いた時に11時半だったせいか、

患者さんは他には誰もいなかった。


で、ちょっとして、先生に呼ばれて、睡眠導入剤を2錠に増やしたのに眠れてないこと、

眠る時に不安で、落ち着かなくて、死にたくなること。

それから、頓服のお薬の数が足りなくて、もう少し多く処方してほしいことを言った。

そしたら、寝る前のお薬を増やすことになって、頓服も出してくれるということに。

それで、とりあえず様子を見ます。

実際にお薬を出してもらったら、頓服がさらに10錠も出してくれたので、

気持ち的にはすごく楽になった。

残りの数とか、気にしなくて済むから。

寝る前に増えたお薬は、1錠が結構大きくて、とりあえず次の病院の予約を入れてある

火曜日までの2日分をもらった。


病院を出て、すぐに駅に向かって、電車に乗る。

電車の中では、音楽聴きながら、えーっと・・・何してたっけ?

とりあえず、同じ学校の人とは出会わないとわかりながらも、ちょっとびくびくしながら学校に向かった。

ご飯は、病院に行く途中の車の中でおにぎりを1個、電車の中で2個食べた。


それで、学校に着いたら、たまたま保健室の先生とばったり会った。

『よく来れたなあ、保健室行く?』って言ってくれたけど、部活に顔を出すから、と言って別れた。


それで、部活の企画場所に行って。

もう仕事は終わってたけどね。

あとは、展示品の保管・管理だけがお仕事で、残りの1時間半、ほとんど座ってるだけだった。

初めて会う先輩とお話したり、手品見せてもらったり。

途中通りかかった別の部活の先輩とお話したり、クラスの子と話したり。

そんな感じだった。

自分のクラスの企画(お化け屋敷)には、外見だけを見に行ってきた。

結構人気があったみたいで、人がいっぱい並んでた。


終わってから、とりあえず部活の片付けだけ手伝って、

その後は保健室に避難した。

もう、周りがめまぐるしくて。

周りはみんな自分のやることを把握してて、自分のやることを持ってるのに、

頭の理解力がついていかずに呆然とせざるを得ない自分がつらかった。

だからかな、クラスには顔を出しづらくて、片付けには行かなかった。

何にも参加出来なかった、文化祭。

その事実だけが頭に残って、苦しかった。

当たり前に学校に通って、自然に文化祭の準備をして、忙しく動いて、後片付けをして・・・

そんな人達が羨ましかった。

うつ病になって初めて、『もっと健康で生きたかった』と強く意識した。


保健室では、少し眠らせてもらって。

先生と少し文化祭の一般非公開の教員劇の話をして、時間になって、帰った。

足が痛かった。


帰って駅に着くと、日曜日だったせいか、家族みんなで迎えに来てた。

それで、結局晩ご飯は回転寿司に行くことになって。

だから、晩ご飯はお寿司が4皿とおうどんだった。

そういえば、店の中で足の裏を見てもらったら、足の裏にマメが出来てた。

手にも出来たことないのになあ・・・


それから、家に帰って。

薬飲んで、ちょっとPC触って、すぐに眠った。

薬のお陰か、不安はそれほど感じずに眠れた。

そのせいか、今日は朝ものすごく起きづらかったけど(汗)

10時くらいに眠ったから、そんなに夜更かしした訳でもないんだけどな。

結局、またお風呂に入らない連続日数を更新しました。

1日中、パジャマじゃなかっただけマシか・・・。


ていうか、よく見たらもう、ミニミニ生態記録じゃないじゃん。





↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

文化祭行ったんですか。頑張ったんですね。

意外に動き始めたら楽なものですよ。
まぁ、動いて休んでを繰り返せばいいんじゃないですか?

とりあえず、お疲れ様でした。
むすこ様へ
コメントありがとうございます。

そうですよね、意外と動き始めるとなんとかなったりするものなんですが・・・
動きはじめるまでに、どうしても力がいるのがつらいです。

今日と明日は、文化祭の代休なので、お休みするのも気が少し楽です。
充電できたら、また動き出したいと思います。

コメントありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード