fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
昨日は弟にPC占領されて書けなかったな~、生態記録。7
眠いです。

今日は、苦労せずに眠れるかも。

ロンフルマンくん、効いてくれるといいな~

メンビットも飲んだことだし。
今日は、7時半くらいに起きて、あわててずーむを見た。

そしたら、もう24の裏話始まってて、慌てて録画。

見たかったところはなかなか放送されなかったけどね。


そのあとそのままス/ッ/キ/リに突入して、初っ端から24の裏話だったから、

そのまま見続けて、だんだんうとうとしてきた。

なんだっけ・・・途中までは記憶あるんだけど。

ス/ッ/キ/リは24の場面が長かったからね。


そのあと、な/る/と/もが始まって、最初の方の24の話を録画するのに

録画ボタン押して・・・それから記憶がほとんど無い。

眠らないように、眠らないように、すっごい頑張って目を開けようとしてた覚えはあるんだけどな。

気がついたら、録り過ぎてて、慌てて録画を止めて、巻き戻した。

あの時点で、もうおもいっきりが始まりそうな時間帯だったような・・・(汗)


で、確かしばらくして、1時過ぎにおもいっきりでエンタメ情報の時にまた24の話があったから、

録画して・・・朝ご飯食べた後だったかな?

今日の朝ご飯は、妹の残した秋刀魚?に大根おろしを付け合せたヤツと、

焼いた厚揚げと、ご飯だった。

24の映像が流れる度に2階に上がってた(笑)



で、またおもいっきりが終わった後、ミ/ヤ/ネ/屋張ってて、

案の定24の映像が流れて・・・録画して。

それが終わった頃くらいに、学校行くのに家出なきゃいけない時間になったから、

準備してリビングに降りた。


そうそう、今日は珍しく、朝ご飯食べた時点(といっても既に午後)で着替えてた。

今日は、そんなに苦労せずに服を決められた気がする。


それで、家を出発して、途中でガソリン入れて、

おかき食べながら時々お母さんと話したりしながら学校へ行った。

学校近くの道で、自転車に乗ったクラスメイトとすれ違って、びっくりした。

むこうにもすごいびっくりした顔されたけど(笑)


そして、学校着いて・・・

ここからが問題だった。

人がいっぱいいて、急に落ち着かなくなって。

逃げるような気持ちで頓服服用。

それからも、しばらく畏縮してた。


担任が迎えてくれて、まず、保健室に行って。

そういえば、ここでクラスメイトの男の子(3年間クラス一緒)に遭遇。

母親と担任とはそこで別れて、2人いるうちの1人の先生とちょっと話してた。

その間も、時々保健室に用事で来る人がいるもんだから、

その度にビクビクしてた。

そこで、父親の話とか、土日の話とか聞いてもらって。

「お父さんに対する反応がどんどん敏感になってますね」みたいなことを言われた。


しばらくして、もう1人の先生が戻ってきて。

あ、それまでは文化祭の説明会の後、ウチの母親と担任との話し合いに行ってくれてたんだけど。

それで、今度通ってる心療内科の先生か心理療法士さんと、担任達が話し合いすることになったらしい。

その了解を取りに来てくれた。

その時に、ODのこととか、聞いてもらって。

それぐらい苦しいんだってことをわかってもらえて、嬉しかったしホッとした。


最後に、担任と母親とちょっと話して。

文化祭の話とかしてた。

どうするかなあ文化祭・・・

まだ決めかねてます・・・が、クラスの誰か、少なくとも部活の誰かと

連絡を取らなきゃいけないのは確かですね。

どうしよ・・・


それから、学校を出て、しばらくしないうちに眠くなって、車内で眠ってた。

知らない間に家の近くについて、母親がスーパーで買い物してきて

家に着いた時初めて起こされて、ちょっとふらふらしながら家に入った。

その後、10分くらいソファーに横になったまま起き上がられなくて。

その間に母親は父親を駅まで迎えにいった。


で、ちょっとマシになった頃に親が帰ってきて、晩ご飯。

天ぷらうどん(コーンとかぼちゃのかき揚げ)に、山菜も入れて。

食べたらお腹がいっぱいになったけど、豆ご飯をちょこっとだけ食べた。

それで、食後の薬飲んで。

PCして・・・あ、あんまり覚えてない。

確か、ゼロの時間の1時間前くらいまでしてた気がする。


で、ゼロで24の密着取材が流れるはずだったから、ビデオの用意をしつつ待ってたけど、

どこかの国の総理大臣さんが辞めるだどうだで、結局流れなかったみたい##

ゼロの途中から、退屈になって歌聴いたり歌ったりしてたら、

母親が電話してきて、

「妹が起きて晩ご飯食べに行ったから起きてるなら面倒見て」って言われて、

ビデオを持ってリビングに下りて、とりあえず、買ってきてあったお惣菜の残りを

冷蔵庫から出して、食べるように言った。


そうこうしてるうちに、しくだいくんが始まって。

緊急生放送だって。

今日も面白かった。

そして、何より見たかったバースデーシーンが見れた!

今夜のは永久保存版だな。

K子さんの中の人との絡みも見たかったけど・・・


しくだいくんが終わる頃にはさすがに妹も食べ終わって、

あたしも睡眠導入剤と頓服飲んで、飲み忘れてたアレルギーの薬も飲んだ。

で、とりあえず形だけ、この期に及んでまだ漫画読んで夜更かししようとしてる妹を寝かしつけた。

さっき確認に行ったら、こそこそ読んでたけど。


今日は、ちょっと疲れたから、昨日ほど苦労せずに眠れそう。

とりあえず、これからパジャマに着替えよう。





↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード