fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
起きてしまいました。
正直しんどいな・・・

睡眠導入剤効かないから、メンビット飲んだのね。

なのに、その効き目が表れる前だから余計なのか。

落ち着かなくて、苦しくて、声を上げて泣けないことが心の中でくすぶってしんどい。


前から、夜眠ろうとした時、泣きたくなる衝動に駆られることはよくあったんだけど。

少し泣いたら、なんとか落ち着けたから、放置してたの。

だけど、今日はなんか違う。

泣けなくて、

涙はいっぱい流れてきて、

しんどくて仕方がない。

『4時までに眠れなかったらおきよう』って思ったけど、

我慢できなくて、3時50分にはPCの前に座ってた。
声を上げて泣けなくなったのはさ、

絶対、アレが原因だと思うんだよね。

ずっと前。でも、それほど経ってない。

学校を休みはじめてそんなに経ってなかったから、たぶん5月の中ごろだったと思うんだけど。

夜、どうしてかわからないけど、頭の中がぐるぐるいっぱいいろんな考えや過去のことが渦巻いてて、

苦しくて大声を上げて泣いてた。

さすがに、母親が様子を見に来たっけ。あの時は。


いつまでも頭の中ぐるぐるさせとくわけにもいかないし、その当時も

『今の学校に行けない状況を何とかしなきゃ』とか思ってたのもあって、

ちょうど父親も起きてたから、勇気を出して2人に話を聞いてもらうことにした。


本当にさ・・・すっごい、力のいることだったんだよね。

すっごく、がんばったんだよ。話するだけでも。

なのに、なのに・・・

返ってきた反応は、

母親は方向性の違う答えを返してきて『皆これからを良くしようと、変えて行こうと努力してるでしょう?』だったし、

父親に至っては、『しんどいことがあるのはお前だけじゃない。甘えるな!』・・・

これは、結構今でもボディーブロー?として効いてますよ。

話聞いてくれるだけでよかったんだよ。

受け止めてほしかったんだよ。

なのにさ、もう嫌・・・


声を上げて泣きそうになる度に、一瞬泣いて、止まるの。

フラッシュバックって言うか・・・『甘えるな』って場面が頭を過ぎって、泣けなくなる。

そんなこと、あの人たちは知りもしないんだろう。


涙は出るよ。

だけどさ、泣けないんだよ。


思えば小さいころから、泣くのを抑えようとすることが多かった。

空気が嫌だったから。

悔しかったから。

意地があったから。

喉のツンとした痛みをやり過ごして、欠伸のフリをして誤魔化すことなんてたくさんあった。

何かというと、『泣くな!』って父親に怒られたこともあったっけ。



思い切り泣けたら、少しでもあたしは解放されますか?






↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

初めましてv-411足跡からきてしまいました。
寝れない時って、つらいですよね。

σ(・ω・*)も睡眠障害になった経験がある為、よくわかります。
今はもう改善されましたが…。
あの時は、ほんとこのまま疲労で死ぬと思ってましたv-40
マリアン様へ
はじめまして~
コメントありがとうございます。

はい、眠れないのもつらいです・・・
昨日は、精神的なしんどさが表に出ていましたが・・・

睡眠障害というべきなのか(汗)
普通の生活を送るには、まだつらい睡眠サイクルが続いてます。
FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード