fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
いろいろと。
夏です、暑いです、汗がまぶたからも流れてきて嫌です(涙)、砂雪です。



だいぶ、日々が楽になってきたような気がします。


お外にも、かなり出られてる。


そろそろ、また学校に行こうかなあ、なんて考えたりもします。


今度、通うとなれば、一度退学しちゃってるので、編入という形になるのでしょうか。


通ってた高校に復学は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭が錆び付きすぎててキツイです( ̄∇ ̄;)


大学を目指すなら、ものすごくよい環境だってことは、とてもよく知ってるんだけど

まだ、そこを目的地に設定は出来ません。


とりあえず、一歩、足を動かしてみようかな、といったところ。


だから、まずは自分がどこかに『通える』自信をつけるためにも

地元の高校の定時制はどうかな、なんて考えたり。


うん、求めているのは、学力じゃないんだよね、今。はっきり言って。


欲しいのは高卒という学歴、というか経歴というよりも資格に近い学歴。


だから、卒業する高校を、未だに母校と思っている元の高校にするつもりはない。


うーん、母校って、辞書で引いたら、卒業した学校なんだよね、じゃあなんて呼べばいいんだろ(▼∀▼;)


それから、きちんと、『通える』という自信。


もう、明日はおろか今日この後の体調すらわからない不安から、抜け出せる、という事実。


毎日、決まった時間に、確実に行けるということ。


それが、『通える』ということ。



病気になってから、幾度も考えた。


「何かしなくちゃ」

「あれをしたいな」


その多くが、「けれど、『通える』のか?」という不安に押しつぶされてきた。


通ったりとか、する必要も考える必要もないようなこと

―――例えばお買い物や図書館通い―――

であれば、気分次第でやってきたけれど、

通うこと、予定や約束が他人に関わるようなことは、どうしても二の足を踏んでしまう。



ひとまずは、少しでも自分の中でハードルの低いところから挑んでみようと思います。


高校は、編入にしても年明けにならないと願書も出せない感じなので

免許も欲しいことだし、この夏に自動車学校でも行こうかな、なんて。


頑張れ方向音痴ー(^^;)
スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード