fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お久しぶりです。
こんばんは。

随分長らくご無沙汰してしまいました、砂雪です。


えっと。

センター受けてきました。

当然のことながら結果は散々ですが、行けて良かったと思います。

発見もいくつか。

意外と鉛筆消費しなかったとか、まさかの腕時計いきなり電池切れとか。

1日目は結構宣伝で不動産関係?の会社のカイロ入りビラセットとか配ってましたが

2日目は前日が嘘のようにそれがなかったとか。

あと、予想以上の人の多さでした。

あれはちょっと誤算。

そうですよね、高校入試くらいなら県内でいくつかに分散しますけど、

センター入試って会場が少ない上に場所が集中してるから・・・

会場が行き慣れた場所だったのであまり何も対策を練らずに行ったもので

人の多さとそれによる各所での渋滞には参りました。

特に支障は出なかったんですが、もし本当に

『今年こそは受からなきゃ!』

って思ってたら、まずあれで動揺しそうです。



それから、勉強は当日まで持ち込まずにしようと学びました。

今回、もうしんどかったので勉強道具は一切持って行かなかったのですが

それは正解だったように思います。

当日、直前に確認したって混乱するだけです。

どうしても持っていくなら、『これだけ!』ってピックアップした項目を

ルーズリーフにでも書いて数枚持っていくくらい。

そうしなくてもいいように、本番までにしっかり勉強しなくちゃと思いました。

どうしても不安になった時のために、電子辞書くらいあれば十分かな?と。

高校入学の時に学校で買ったこともあり、国語辞典系の他に

生物や世界史とかの小事典も入ってるので、それでチェック、

もし入ってなかったら、それは短時間じゃ理解出来ない項目だからだ、って割り切ろうと思います。




それから。

二次試験ですが、やっぱり受験しないことにしました。


あとは・・・駄目だ、バテてきた。

健康になりたい・・・(しくしく)









↓もしよろしければご投票下さい。励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


人気ブログランキングへ





↓拍手ボタン 読んだサインにぽちっと押してもらえれば嬉しいです。
スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

砂雪

Author:砂雪
うつ病で自宅療養中、高校3年生の砂雪のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
HS月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QRコード